あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 子育て > 歯みがき嫌いの子供が好きになった魔法のアイテム


歯みがき嫌いの子供が好きになった魔法のアイテム

2008/10/28 Category: 子育て

歯みがきは磨いた後気持ちいいのですが、みがいている最中はなんとなく気持ち悪くなったりして嫌だという人もいるんじゃないでしょうか。自分もまさにそうで、磨き足りなかった自分は今になって歯医者通いの日々です。

そんな思いを子供にはさせたくないと思い、奥さんと歯ブラシが楽しいんだと思わせるような様々な努力をしてきました。例えば、歯磨きの歌を歌ったり、ニコニコしながら歯磨きをしてみたり。でも、子供は歯ブラシを放ってしまい、最後には泣き出す始末。

保育士さんによると、子供にとって歯ブラシは異物とみなして本能的に口に入れたくないそうで、もうそういうものだと諦めかけていた頃、素敵なアイテムを発見しました。それが「360度歯ブラシ」です。この商品を思いついた人に心から感謝したいと思います。この360度歯ブラシのすごいところは、どのように握っても必ず歯を磨くことができるということ。

まるで、お菓子を食べるかのようなご機嫌な様子で歯磨きをしてくれます。自分たちが買った「シグマ ミニ」という歯ブラシは、大学の小児歯科と共同研究して作られたもので、普通のブラシの10倍である1万本もの毛を持っています。

普通の歯ブラシと比較して少々お値段ははりますが、それでも歯磨きの習慣がこれでできてくれるなら安いものです。これから歯の治療をする値段と比較しても全然お得だといえます。ある意味先行投資とでもいいましょうか。

子供の歯が、スターのように輝いてキラキラしてしまったらどうしようと新たな悩みが生まれつつあります。

360度歯ブラシセレクション

テレビで何度も紹介、大反響!世界初の360°タイプ歯ブラシシグマミニ子供用360°歯ブラシ 普通(2本組)

テレビで何度も紹介、大反響!世界初の360°タイプ歯ブラシシグマミニ子供用360°歯ブラシ やわらか(2本組)




コメント

*



トラックバックURL