あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ドラマ > 2019年_いだてん > いだてん 第18回「愛の夢」


いだてん 第18回「愛の夢」

2019/05/12 Category: 2019年_いだてん

スヤの妊娠がわかりにわかにやる気をみなぎらせる四三は、日本中の道を走るというもの凄い施策を実施していました。前回のオリンピック無期限延期のショックから、短時間で立ち直ってしまったことに対して、他の視聴者の方のコメントを見てみると、早すぎてことの重大さがほとんど伝わらなかったと述べています。

たしかに落ち込んでいたのはものの10分程度でスヤの言葉をきっかけに駅伝を発案しひたすら前を向いて様々なことに取り組んでいったのは、ポジティブではありながらも見る側に気持ちの浮き沈みを十分の訴求できていないのかなと思ってしまいます。

四三は日光からの130キロの道のりを全て走り、完走したことでもう日本には走る道はないと話したといいます。駅伝をおこし日本中の道を走ってしまった四三の向かう先は後輩の育成と新たなマラソン界の発展のための行動でしょう。

その1つが次回の予告でもある箱根駅伝ですね。周りに感動を与える大きなこの大会がどのように始まっていったのか、そこで播磨屋さんの足袋は関連するのか楽しみにしてみたいと思います。




コメント

*



トラックバックURL