あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > お得情報 > 世界一小さな歯ブラシ


世界一小さな歯ブラシ

2011/04/04 Category: お得情報

お昼休みに歯を磨く人が本当に多くなり、会社のトイレでは洗面所が順番待ちになることも。やはり、打ち合わせや報告など話をする必要性があることから相手に不快にさせないためにも口のエチケットには気を遣うようになりました。

しかし、忙しくなかなか歯磨きをゆっくりとする時間がなかったり、ふと気になった時に歯磨きをしたくてもできない状況が多くあります。いつでもどこでも気軽に歯磨きをすることができたらいいなという思いがずっとあったのですが、それを満たしてくれる素晴らしい商品を見つけました。それがオメガクリエーションの使い捨ての携帯歯ブラシ「ローリーブラッシュ」です。

ローリーブラッシュは、2006年にイタリアで生まれてから世界6カ国で1400万個以上を売上げている人気商品だといいます。開発のきっかけはスポンサーになっているラグビーチームの選手が移動中の機内で歯磨きをしにトイレに行かなければならないという話をきいたことが発端だそうです。面倒なことが新たな発明につながるという典型といえるでしょう。

直径1.5cm、厚さ7mmのミニサイズに276本の突起が付いていてそれが歯を綺麗にしてくれるといいます。さらに綺麗にするだけでなくキシリトールも配合されていることから虫歯予防・口臭予防にもつながるということでまさに一石三鳥といえるでしょう。

気になる使い方ですが、3?5分間ローリーブラッシュを口に入れて、歯の周りを舌で転がすだけという手軽さです。ここで気をつけなければならないのが噛んでしまわないこと。水も歯磨き粉も必要なく、コロコロしているうちに歯も舌もきれいになる仕組みです。転がし始めてしばらくすると、唾液がかなり出てくるので口腔衛生にも役立ち、ミントの香りでリフレッシュ&リラックス効果も期待することができます。

値段は6個入りで630円。使い捨てということを考えると少しだけ高いような気もしますが、これで手軽さ便利さを買うことができると思えば考えようでしょう。普段家にいるときは普通に歯磨きをして、なかなか歯磨きができない場面や旅行などで活躍できるのではないでしょうか。

【参考】
・Walker Plus http://news.walkerplus.com/2011/0404/11/




コメント

*



トラックバックURL