あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ニュース > ひつまぶし、みそかつ丼、きしめん、手羽先がアイスに!?


ひつまぶし、みそかつ丼、きしめん、手羽先がアイスに!?

2007/10/08 Category: ニュース

茶っきり娘

名古屋好きの方、名古屋の方々、朗報です!

名古屋名物のきしめん、手羽先、名古屋コーチン、ミソカツにひつまぶしがアイスになって登場です。
地元名古屋の「茶っきり娘」というお店が全国に向けて名古屋名物のアイスを提供しています。

この茶っきり娘のWebページの紹介文を引用させていただきます。

名古屋老舗のお茶屋さんが手造り名古屋名物アイスクリームの開発に成功。
名古屋の厳選された食材をうまく活かして手造りした絶品アイスクリームの数々・・・。

世界に当店しかない“オンリーワン”のジェラートアイスにこだわり、日々研究し、つぎつぎと新しい商品を開発しております。

確かに、世界でこのような商品を作るのはここしかないでしょう。この発想がすごすぎます。
このニュースサイトでは名古屋コーチンを使用した親子丼アイスがダントツの1位となっていますが、自分はむしろひつまぶしアイスに興味があります。

茶っきり娘さん、名古屋を愛する気持ちは確かに伝わりました。

ありがとう・・・

【出展】Ameba News
http://news.ameba.jp/2007/10/7614.php






コメント

*



トラックバックURL