あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ニュース > 福澤アナが涙の謝罪


福澤アナが涙の謝罪

2007/06/06 Category: ニュース

「TBSの情報番組「ピンポン!」の担当者が、関東アマチュアゴルフ選手権に出場している人気選手・石川遼選手の「ナマ声」をこっそり収録しようと、石川選手の同伴競技者に小型マイクの装着を依頼していたことが明らかになった。同番組の総合司会者の福澤朗アナウンサーはこの件について、涙ながらに番組中で謝罪した。」
--------------------------------------------------

このニュースについて思ったことは2つ。

・「こっそり」収録したものを放送できると思ったTBSの担当者の愚かさ
・石川選手を第2の斎藤投手に仕立て上げようとするマスコミの愚かさ

本当に愚かとしかいいようがないです。石川選手にも失礼だし、それ以上に同伴者の広田選手に失礼な話です。

これって、要はゴルフという競技はどうでもよくって、単に斎藤選手のようなアイドルに仕立てて視聴率を稼ごうという短絡的な考えで行っているってことでしょ。

正直、マスコミが石川選手のことを「はにかみ王子」っていってることに対してかなりの抵抗があります。??王子ってハンカチ王子の二番煎じでしかないし、ネーミングセンスもよくないって思いません?

ゴルフを趣味としてこよなく愛している自分にとって、ゴルフを愚弄されているような気分です。

もちろん、ゴルフ界に人気が出ればいいと思うけれど、それは決してマスコミによる扇動ではなく、技術に裏打ちされたものであってほしいです。

今回、この件について福沢アナは進退を含めて考えるといっていますが、マスコミも福沢アナが辞めて時が解決してくれるなんて思わずに、真摯に受け止めてほしいと思います。

本当に残念なニュースでした。




コメント

*


コメント(1)

  1. 膳場貴子はハニカミ王子にファンレター

    福澤アナ「当番組の暴挙」 TBS「盗聴」で涙の謝罪 昨晩、筑紫哲也NEWS23見ていたら、膳場貴子キャスターがわざわざハニカミ王子石川遼選手にラブレターまがいのファンレターをしたためスポーツ担当の高野貴裕キャスターに託したが、受け取りを拒否されたところをわざわざ放

    コメント by 佐藤秀の徒然?{?。?}/ワカリマシェン | 2007/06/06 21:31



トラックバックURL