あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 日記 > カヌースラローム競技


カヌースラローム競技

2007/05/27 Category: 日記

カヌー

あんまり知られてないのかもしれないけど、カヌーにはスラローム競技というのがある。

今、NHKでやっているんだけどオリンピック競技だったりする。

普通カヌーは楽しくゆっくり漕ぐといったイメージを持ちがちだが、見る限りかなりタフだ。

急流を下りながら20個弱のゲートをくぐらなければならない。

普通に上流から下流へくぐるゲートもあれば、下流から上流へ遡りながらくぐらなければならないゲートもある。

そのゲートに接触してしまうと、ペナルティとして2秒追加される。

かなりの急流なので、アップストリームゲートをくぐるのはつらそうだ。

でも、上位のうまい人を見るとプロフェッショナルってかっこいいなと本当に思う。

自分もいつかやってみたいなぁ




コメント

*



トラックバックURL