あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 日記 > 2009年のはじまり


2009年のはじまり

2009/01/04 Category: 日記

皆様、あけましておめでとうございます。って少し遅い挨拶になりましたが、そこは勘弁してください。2008年も色々なことがありましたが、どんな一年だったでしょうか。自分も仕事や家庭など多くの変化があり、すごく楽しい一年になりました。この調子で2009年も突き進んでいきたいと思います。

というわけで、2009年の目標を立ててみたいと思います。

【目標】
 最善を尽くす
 
もう、これに尽きますね。大変なこととかつらいこともたくさんあると思うけど、自分で一生懸命考えて、これという結論を出したのであればあとは突き進む。それで失敗したら、その原因を考えて次に同じことをしないようにし、失敗したことは忘れてしまうくらいでいいと思います。

そのために、時間の使い方がもっともっとうまくならないといけないと思うので、今年は特にスケジュール管理を徹底したいと考えています。一日の予定をきちんと振り返るだけの時間を作って、スケジュールをうまく立てることができるようになることによって、目標をうまくサポートしてくれるのではないでしょうか。

この目標と手段を確実に達成できるよう、実りある1年にしたいものです。今年はこれまで以上にみなさんにとって有益で面白いと感じてもらえるような記事を載せて行きたいと思いますので、応援していただければと思います。




コメント

*



トラックバックURL