あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > お得情報 > 投信王「春の陣」の結果発表


投信王「春の陣」の結果発表

2008/07/15 Category: お得情報



世の中にはバーチャル取引と呼ばれる、実際に自分のお金を動かすのではなく、バーチャルのお金を以下に増やすかといったゲームが多く存在します。

そのほとんどは、個別の株式トレードをするものですが、投資信託を扱う資産運用シミュレーションは、あまり多くないんじゃないでしょうか。

その中で、日興アセットマネジメントが行っている「投信王」という日本株式ファンドの運用をWeb上で行う資産運用シミュレーションの3ヶ月間での優秀者の表彰式に行ってきました。

場所は、今アツイ東京ミッドタウン。こんなに高いところに登ったことがないので、都心を一望できる景色を独り占めできるこんな場所で働ける人が本当に羨ましく感じます。

表彰式ですが、ここ3ヶ月間でのプロの運用成績が10%のパフォーマンスであるのに対して、優勝者のパフォーマンスはなんと39%以上と驚異的な成績を残したのです。これには社長のビル・ワイルダーも驚きを隠せないでいました。

しかも、優勝者はプロではなくあまり投資行為を行うような人ではありません。日興アセットマネジメントの方もいっておられましたが、一般の人もファンドマネージャーになれ、優秀なファンドマネージャーは学歴などには相関がなさそうとのこと。

なので、ここで優秀な成績をおさめた方には、今後も様々な道が開けてくるかもしれないと仰っていました。現在、お客様の大切な資産を運用されている現場の方から見ると、正直素人と比較されるという余計なプレッシャーがかかるので、乗り気じゃなかったそうですが、それでも自分たちは自分たちのできることをやろうと必死で頑張ったそうです。

こうやって、身内までも激しい刺激を与えることを覚悟で、有能な個人を重宝しようとする日興マネジメントに好感を覚えました。

自分も、次の回から挑戦してみようと思います。皆さんも是非挑戦してみてはいかがでしょうか。自分の中に自分が知らない才能という宝石が眠っているかもしれませんよ。ちなみに次回の入賞(5位以内)賞品はヘリコプターによるナイトクルーズだそうです。


個人マネー管理ソフトの決定版【送料無料】マイクロソフト Money Plus Edition




コメント

*



トラックバックURL