あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 日記 > 手軽なカプチーノメーカーはいかが?


手軽なカプチーノメーカーはいかが?

2008/03/30 Category: 日記

これまでいくつかコーヒーメーカは紹介してきました。

しかし、コーヒーショップに行くとかなりな確率で注文するのって、なぜかカプチーノだったりするんですよね。ふわふわのミルクと熱いコーヒーが絶妙なハーモニーを・・・

すみません。美味しんぼみたいになってしまいました。

でも、なかなか自宅では作れないもんですよね。そう思っていたんですが、素敵な商品を見つけました。それがイタリア製の「カプチーノメーカー ムッカ・エクスプレス」です。

エスプレッソの抽出とミルクの泡立てを同時に行い、短時間でおいしいカプチーノができます。

電気を使わない直火タイプで、大きさは小さなポット程度。下部のタンクに水、中にあるフィルターにコーヒー粉、上部のタンクにミルクを入れて、直接火にかけるだけ。4?5分たち、蒸気で中の圧力バルブがポンと上がってくるとできあがりらしいです。

ふたを開けると、ふわふわの泡とエスプレッソのいい香りが溢れてきて、カフェで飲めるものとほとんど変わらないカプチーノを楽しめるみたいです。

しかもデザインもかわいい牛柄で、ユーモア溢れていてGOODですね。

キャラメルやバニラとかいろんなシロップを入れてもおいしそうですね。

BIALETTI カプチーノメーカー ムッカ・エクスプレス
()
不明

商品詳細を見る




コメント

*



トラックバックURL