あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 日記 > 入ってもいいですか?


入ってもいいですか?

2008/01/12 Category: 日記

世の中には女性しか入らないところがあります。

女性トイレ、女性専用車・・・というのは当たり前ですよね?

フルーツパーラー、オシャレなイタリアンレストラン、小児クリニック・・・

問題はここです。

決して女性専用というところではないのですが、こういうところに男性が足を踏み入れようものなら、皆さんが奇異な冷たい目で見ることになります。

そこで男性は自分がどうやら場違いだと気付くのです。

今日、奥さんが出かけてしまったので一人で子供を連れて小児クリニックに行きましたが、待ち合わせ室はみんな女性。働いている方も女性、先生も女性で、行くとすぐに「この人何をしに来たんだ?」というような視線を感じ、しどろもどろになりながら「予約を入れていた者ですけどぉ・・・」と続けます。

何者か分かったあとは、逆に「大変ですね・・・」といったように見てくれましたが、何とも居心地が悪い場所だと思いました。

もっと男性の人も、小児クリニックに通うことにしましょう。そうすれば楽しく行けるかもしれません。




コメント

*


コメント(1)

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    特別な事情でもない限り、女性の方が住みやすい世の中ですね?

    コメント by JO-JO | 2008/01/12 14:32



トラックバックURL