あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ニュース > 新東京タワーの微妙な名称候補


新東京タワーの微妙な名称候補

2008/03/23 Category: ニュース



東京都墨田区に建設中で2011年12月に完成予定の高さ610mの電波塔“新東京タワー”の名称候補が6つ発表されたんですが、またどれも微妙なものばかりでネットでも話題になっていたりするそうです。

名称候補は、以下の通り。
「東京EDOタワー」
「東京スカイツリー」
「みらいタワー」
「ゆめみやぐら」
「ライジングイーストタワー」
「ライジングタワー」

うっ、選べなひ・・・・

ゆめみやぐらって、やばすぎでしょう。ひのみやぐらじゃないんだから、登って何を監視するというんでしょうか。全国から寄せられた1万8,606件の中から、作詞家の阿木燿子さんをはじめとする有識者10人による会議で選定されたものらしいんですが、正直どれもなじめないですよね。たぶん、「新東京タワー」と呼ばれてしまうのがオチなんじゃないでしょうか。

EDO ???

なんで英語?イングリッシュ?

謎です。

思えば、東京ドームも「Big Egg」という名称だったけど、いつの間にかなくなっちゃったしね(涙)

なお、新タワーのネーミングは4月1日から5月30日の2か月間、全国からパソコンまたは携帯によるWEBサイトおよびハガキによる投票を受け付け、抽選で開業時に1番最初にエレベーターに乗れる権利と副賞50万円などが当たるそうです。

正式名称は6月上旬に決まるみたいなんで、選択肢がないという究極の選択をするんですが、どれか決めて投票してみてはいかがでしょうか。

【投票サイト】Rising Eastプロジェクト
http://www.rising-east.jp/




コメント

*



トラックバックURL