あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 日記 > 2009年大河ドラマの主役は妻夫木


2009年大河ドラマの主役は妻夫木

2008/02/20 Category: 日記

2009年の大河ドラマは「天地人」というタイトルらしいですね。

原作は火坂雅志さんの同名小説で、戦国大名・上杉氏の家臣、直江兼続(なおえ・かねつぐ)の生涯を描いたものらしいですが、再び1年経って戦国時代に戻ってきたのですね。しかも武田信玄の敵役(笑)

その主演が妻夫木聡さんに決まったとNHKは発表しました。

最近妻夫木くんをテレビで見てなくて、オレンジディズ以来に見るかな。

正直、今のところ期待度はあまりありません。あまり関心がある人でもないし、大きな出来事といえば、また川中島の戦いが出てくるんでしょうか。そうであれば、もう見たからいいやと思ってしまいます。

思い切って明治時代や昭和初期などをやってみれば面白かったんでしょうけどね。




コメント

*


コメント(2)

  1. 上杉謙信絡みとは、またかという感じです。もう少し時代を変えられなかったのか?しかも、妻夫木とは、貫禄ない。篤姫同様またつまらなそう。風林火山まではよかったんですが。

    コメント by 大河最高 | 2008/06/07 03:29

  2. はじめまして、確かに2009年の大河は期待ハズレかもね。直江だから関ヶ原のあたりがクライマックスになるのかな?

    コメント by リュウジ | 2008/06/25 07:44



トラックバックURL