あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 日記 > あなたのクリスマスソングは?


あなたのクリスマスソングは?

2007/12/01 Category: 日記

クリスマス

もう今年も終わりが近づいていますね。

街もクリスマスに向けてイルミネーションが綺麗な季節になってきました。寒くなってきて外に出るのもつらくなってきますが、空気も澄んで賑やかになるのもこの季節だったりするんですよね。

そんなクリスマスですが、世の中には数多くのクリスマスソングがあります。数多くの中で自分の思い出と重なってかけがえのないクリスマスソングがあると思います。

「ラストクリスマス」(Wham!)
「雪に願いを」(槇原敬之)
「White Love」(SPEED)
「冬のファンタジー」(カズン)
「サイレント・イヴ」(辛島美登里)
「恋人がサンタクロース」(松任谷由実)
「クリスマスキャロルの頃には」(稲垣潤一)
「クリスマス・イブ」(山下達郎)
「君にMerry Xmas」(小田和正)
「いつかのメリークリスマス」(B’z)

ざっと見ただけでもこんなにありますし、まだまだたくさんあると思います。誰もが知っているWham!や山下達郎(ちなみにこの曲には英語バージョンがあったんですね^^;)の他、数多くのアーティストが歌っています。

たった2日程度のこの日ですが、何か楽しみがあると毎日が楽しくなりますよね。どうせならこのイベントを使って楽しんじゃいましょう。

ちなみに自分は、ゆずおだの「クリスマスの約束」と、奥華子の「サンタに願いを」が好きです。後者は知っている人はほとんどいないと思いますが、自主制作CDの限定版に入っていたボーナストラックで、すごくいい曲です♪




コメント

*



トラックバックURL