あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 日記 > 多摩川の増水


多摩川の増水

2007/09/07 Category: 日記

多摩川

朝会社にいく途中、多摩川を見るとすごいことになっています。

茶色い濁流が河川敷すべてを覆い尽くしているではありませんか。

いつも木が生い茂ってちょっとした森になっているような部分も、木がわずかに濁流の上に見えているだけ。

ホームレスの方が住んでいるブルーシートの家もほとんど見ることはできず、彼らは堤防の上でただただ呆然としています。

たった数十拍子か見ることができなかったけど、いろんな人の思いを感じることができます。

京浜河川事務所のWebページを見ていると、刻一刻と水位が上がっていき10分で10cmも上がって、危険水位に近づいていく様子をずっと見ていました。

この先、ここまで増水した多摩川を見ることはあまりないと思いますが、改めて水害の恐怖を感じてしまう今回の台風でした。




コメント

*


コメント(1)

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    突然のコメントで失礼いたします。
    ブログを拝見させていただきまして、是非とも協力をして
    いただきたくコメントという形で、ご連絡をいたしました。
    当サイトは「ブログで繋がるコミュニケーション」をテーマに
    参加していただくブロガーの皆様を幅広く募集をしています。
    ランキングを楽しんだり、さまざまなブログを拝見したり、
    ブログを持っている方々のコミュニケーションの、
    一つの引き出しとして、その場を提供したいと考えています。
    当サイトの検索バーの横にブログの登録フォームがあります。
    お手数をおかけいたしますが、ご賛同いただいて、ブログの登録を
    御願いできれば幸いでございます。
    是非、御願いします。こちらのサイトです。
    http://www.p-netbanking.jp
    なお、こちらのミスで謝って、再度、ご連絡をした場合。
    また、全く興味のない方は削除されてください。

    コメント by magazinn55 | 2007/09/15 08:30



トラックバックURL