あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ニュース > 横峯良郎さんが出馬!?


横峯良郎さんが出馬!?

2007/06/12 Category: ニュース

女子ゴルフ界のアイドル、横峯さくら選手の父親である横峯良郎さんが民主党の公認を受けて参議院選挙に出馬することになった。

マスコミは、今まで「出ないよ」といっていたのに出馬すると嘘をついたなどとかき立てているけど、本質はそんなことじゃないでしょ?

問題なのは、横峯さんが出馬して何ができるのかということ。

彼は政治に関して特別明るいわけではなく(東国原知事のように陰でしっかりと勉強していたのであれば別だけど)、単なるゴルフのコーチである。

そのような人を国政に出して、国民の代表者としてもいいのだろうか。立候補者として支援する民主党も人気をかって是が非でも勝ちたいという思いが勝るあまり政治というものを軽視しているように思えてならない。

鹿児島の選挙民が、彼にどういう判定を下すのかを見守りたいと思う。




コメント

*



トラックバックURL