あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 日記 > 1日30食限定のカレー


1日30食限定のカレー

2007/06/08 Category: 日記

10日かけて丹念に作り込むカレールー

嗚呼!花の料理人で登場したシェフは、有名レストランで腕をふるっており、1日に30食しか作ることができないというカレーをスタジオのみんなに振る舞う。

ロンドンブーツの田村淳など、みんなが絶賛。

そういうむちゃくちゃおいしいものを食べたとき、その後普通のカレーが食べられなくなるんですよね。舌が肥えてしまうことがいいことなのか一瞬わからなくなります。

でも自分は市販のカレーでも十分おいしく食べられるので、安上がりで素敵な舌だと思ってます。

余ったカレーを使ってイタリアンリゾットの作り方もやっていて、サトウのご飯でリゾットカレーを。

特に驚いたのが、パルメザンチーズをフライパンにかるくふって色がつく程度に焦がしたら、コップの上に逆さまにして固める。

すると、素敵な器が完成!かなりおしゃれでそのまま食べられるし、参考になりました。今度機会があればやってみたいと思います。




コメント

*



トラックバックURL