あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 男のレシピ > さやえんどうのベーコン炒め


さやえんどうのベーコン炒め

2007/06/02 Category: 男のレシピ

さやえんどう

冷蔵庫の中にさやえんどうが残っていたので、これを使った料理をしてみることにした。

□■作り方■□
? さやえんどうは筋を取り、熱湯でさっとゆで手早く冷水にとって水気をきる。
? ベーコンは2cm幅に切る。
? 玉ねぎは細切りにする。
? フライパンに油を熱し玉ねぎを弱火で炒め、ベーコンを加えて炒める。
? ?に?を加えてさらに炒め、塩、こしょうで味を調える。

非常に簡単だったけど、玉ねぎをどこまで炒めればいいのかが難しい。あんまり炒めないと苦いし、やり過ぎると焦げちゃうし。

味つけは非常にシンプルなので、こしょうをやや多くしてみた。もっと応用できそうだけどそんなことはできないので、これで満足します。




コメント

*



トラックバックURL