あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ドラマ > 2017年_おんな城主直虎 > おんな城主直虎 第19回「罪と罰」


おんな城主直虎 第19回「罪と罰」

2017/05/14 Category: 2017年_おんな城主直虎

今回は、井伊と近藤康用の双方の領内での木々の盗難がメインになります。話だけを聞くと1回まるまるを潰す内容ではないのではないかと思えるのですが、わざわざ時間を費やした理由について考えて見たいと思います。

前回で直虎と政次の関係が建設的に前向きな感じになったことを契機にして今回そのことを見るための出来事だったのかと思っていたのですが、政次は初めは打ち首にしようと進言するも、働かせようという直虎の思いに従います。

しかし、直之との話の中で近藤康用に身柄を引き渡すこととしたことで、前回までの直虎と政次の心の通いは今回はメインではないなと思いました。

そうなると、今回のポイントは柳楽優弥さん演じる旅の男の存在ということなるでしょう。柳楽優弥さんというビッグネームを登場させているのですから、それなりの関わり方を今後していくことになると思います。

ある組織のお頭とよばれていることから、こういった人物と直虎が深く関わっていくことになるものとみられます。あるいは、方久と同じように重用される可能性もありますね。

次回はそのあたりは一端横に置いておかれ、直親の娘と名乗るものに振り回される状況になりそうです。どのような話の流れになるのか楽しみにしたいと思います。

■直虎紀行■
山梨県甲府市
 - 東光寺




コメント

*


トラックバック(4)

  1. NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第19回「罪と罰」

    罪と罰!日本のポップスじゃなくてロシア文学の方でしょうねえ、これは。選ばれしものとして犯した罪、地に落ちて下された罰、そして只の人として得た愛、みたいな?一話でそこまで…

    トラックバック by 真田のよもやま話 | 2017/05/14 23:01

  2. おんな城主 直虎】第19回「罪と罰」 感想

    近隣の領主である近藤康用(橋本じゅん)が直虎(柴咲コウ)のもとを訪れ、領内の山の木々を井伊の者に盗まれたと訴え出る。
    直虎は疑いを晴らすため、…

    トラックバック by ドラマ@見とり八段 | 2017/05/14 23:36

  3. おんな城主 直虎「罪と罰」

    やっと、政次(高橋一生)の真意を理解したか?に見えた直虎(柴咲コウ)綿づくりの順調さに、直虎は上機嫌そこに、近藤康用(橋本じゅん)がやってきて、井伊との領土境界線で、気…

    トラックバック by のほほん便り | 2017/05/15 07:34

  4. おんな城主 直虎 第19回「罪と罰」

    大河ドラマ『おんな城主直虎』のお時間です。
    BSにて鑑賞。 第十九回「罪と罰」 あらすじ・・・・・・・

    トラックバック by みはいる・BのB | 2017/05/15 09:13



トラックバックURL