あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 日記 > 安倍首相の組閣


安倍首相の組閣

2007/05/28 Category: 日記

松岡農水相が議員宿舎で自殺をしたというニュースで騒がれている。

人がなくなるって本当に寂しいことなのに自殺はまわりまで不幸にする。

自分さえ楽になればいいとでも考えているのだろうか。残された家族、支援者なたくさんの人を不幸にしたんだよね。

だから絶対に自殺だけはしないでほしい。

ところで安倍内閣って問題を起こすひとがすごく多いよね。柳沢厚生労働大臣とか。もう何人目か数えられない世界になってきてる。
支持率も30%台になったというが当たり前だと思う。ちゃんと内閣をまとめられてないもん。

小泉さんのときはそんなことなかったよね。まぁ未納問題はあったけど。

小泉物語でやっていたのだけど秘書がめちゃくちゃすごい人で内閣に入る人の素性をかなり調べあげて問題ないことを確認し、小泉さんの威厳を高める数多くの演出をしたそうだ。

たぶん安倍さんのまわりにはそういう人はいないんだろうね。

裏で助けてくれるひとの大切さをすごく感じる。




コメント

*



トラックバックURL