あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 日記 > どうやって産まれてきたの?


どうやって産まれてきたの?

2007/05/27 Category: 日記

若槻千夏のブログにこれに関連する内容が書かれていて、確かになぁと感じてしまった。

小さい子供に、「ねぇ?、僕はどうやって生まれてきたの?」と質問されたらどう答えますか?

?こうのとりさんが運んできたという
?橋の下で拾ったという
?正直に事実を説明する

?や?は普通だよね。ちなみに自分は?でした。

?は小さい子供には衝撃的かもね。たぶん自分も?というんだろうなぁ。

おそらくこの質問をしなくなった頃には事実は知っているだろうし。




コメント

*



トラックバックURL