あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 子育て > おとうさんといっしょ 出張!レオてつコンサート


おとうさんといっしょ 出張!レオてつコンサート

2015/08/23 Category: 子育て

NHKのBSプレミアムで放送している、おとうさんといっしょ

その出張コンサートに本日家族で行ってきました。おとうさんといっしょのイベントは去年も参加していて、その時は公開収録もあったのですが、今回は収録はないのである意味安心して見ることができます。

NHKスタジオパークの地下にあるイベントホールにセットも用意されたスペースで行われるこのイベントの対象者はあくまで未就学児。下の子供向けにも関わらず、盛り上がっているのは上の子供の方でした。

始まると、最初に登場したのは駅長さん、次に、なおちゃん。元気が歌声に周囲のお父さんは癒されている雰囲気。最後に登場したのはせいやくん。スタッフパーカーを着て自分たちの隣から登場します。すぐ近くでもの凄くビックリしました。

ちなみに今回はシュッシュとポッポ、それにD103は登場しませんでした(><)

早速歌や踊りも始まるのですが、対象者である下の子供はいつもはやんちゃにも関わらず、こういう場面ではママにくっついて涙目。完全にやる気はありません。

その一方で小学生である上の子は元気に立ちあがるのですが、残念ながら同じように立ちあがってスタンバっている子供の中に小学生らしき人は1人もおらず完全に浮いています。彼もそれを察したらしく残念そうに座ります。

せいやくんは、イケメンなので、おかあさんや女の子にもの凄いファンが多く、一番前の子供達数人は「せいや(はーと)」と書かれたうちわを持っていて完全にジャニーズのアイドルのような雰囲気でした。

内容はいつも聴いている歌があったり、イチジョウマン7が登場しみんなで玉入れをしたりして盛り上がりました。

残念なのは下の子が最後まで気分が優れなかったこと。

次回に向けて、彼をその気にさせる何かを考えたいと思います。




コメント

*



トラックバックURL