あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 日記 > うたのお兄さんとお姉さんがインフルエンザに


うたのお兄さんとお姉さんがインフルエンザに

2009/12/19 Category: 日記

NHKの幼児向け番組といえば「おかあさんといっしょ」を外すことはできないでしょう。このブログでもおかあさんといっしょのすばらしさを様々なところでお伝えしてきましたが、大人でも楽しむことができる視点としてうたのお兄さんとお姉さんが挙げられます。うたのお兄さんは横山だいすけさんといって劇団四季に所属している方で、うたのお姉さんは三谷たくみさんといって、初登場時には現役の音大生でした。

そんな二人がそろって新型インフルエンザになってしまい、コンサートを中止せざるを得ない状況になりました。比較的低年齢層で発症しやすいと言われていた新型インフルエンザに二人とも感染してしまったというニュースは、様々なメディアでもトップで取り上げられているようで、自分の記事に関しても日頃の数倍ものアクセス数があり驚いています。検索履歴を見てみると圧倒的に多いのが三谷たくみお姉さんのほうで、横山だいすけお兄さんの方を検索している人はほとんどいなかったこと。この差はどこから来るのでしょうか。

だいすけお兄さんは、うたのお兄さんになりたくて仕方がなく、学生時代は「いつかきっとうたのお兄さんになるんだ」と心に決めていたそうで、色々な努力を積み重ねようやく夢が叶ったといいます。この話を聞いてだいすけお兄さんの自分の中での好感度は上がり、応援することに決めたのです。二人が一緒に並んでいると、確かにたくみお姉さんはアイドルのようなルックスとファンにはたまらない声で人気があるのは当然といえます。しかし、だいすけお兄さんの時折見せるユーモアな動きを探しながら見てみるとまた違った面白さもあるのです。

今回、二人とも新型インフルエンザでダウンしてしまったことで注目を浴びているのですが、子供たちと接する仕事なのでしっかりと治し、また元気な姿を見せて欲しいと思います。そして、今回のニュースをきっかけにこの二人の存在を知ることになった大人の方も「おかあさんといっしょ」を大人の視点から楽しんでみると案外素敵な発見をすることができるかもしれませんよ。

【参考】ORICON STYLE
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/71747/


■10%OFF■NHKおかあさんといっしょ DVD【星空のメリーゴーランド50周年記念コンサート】10/2/3…




コメント

*



トラックバックURL