あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ニュース > バナナの次は豆腐が街からなくなる?


バナナの次は豆腐が街からなくなる?

2009/02/18 Category: ニュース

すでに近所のスーパーでは安定的に安くて美味しいバナナをいくらでも購入することができます。こんなにもバナナを食べることが難しいなんて思いもしなかっただけに、今おいしく食べられることがすごく貴重なような気がします。

次はキウイなど様々な果物が噂されていましたが、結局のところ品切れ状態にまでは至らずダイエットブームは終わったかに見えました。ところが、このところ元モーニング娘。の辻希美さんがブログの中で豆腐ダイエットによって15キロも痩せたことを発表してから、にわかに豆腐ダイエットブームが押し寄せようとしています。

昔は先輩に連れられて遠く前橋までモーニング娘。のライブに行ったこともある自分ですが、その当時から辻さんはずいぶんふくよかだとは思っていましたが、本人曰くその当時は慎重151センチで最大60キロあったそうです。しかし、湯豆腐にハマり、ほぼ湯豆腐ばかり食べていたら1年間で15キロ痩せ、その結果現在は40キロ弱にまでダイエットに成功しているそうです。妊娠して10キロ増えてもここまで戻るのですから凄いものです。

辻さんといえば加護さんですが、2008年4月に彼女も同じく豆腐ダイエットで13キロ痩せたそうで、この豆腐ダイエットの効き目はかなりありそうです。といっても単一の低カロリーのものだけを食べていれば、誰でも痩せますよね。大切なのはバランスのいい食事をしながら、楽しくダイエットができることだと思います。

といっても、これからスーパーでは豆腐がどんどん売れていき、もしかしたらバナナの次の主役になれるかもしれません。豆腐が食べられないとして困るのは味噌汁と冷や奴ですね。今のうちにたくさん豆腐を食べておかなくてはいけませんね。

【参考】のんピース
http://ameblo.jp/tsuji-nozomi/entry-10208921232.html#main


ダイエットサポートスィーツ『とろーりクリーミー とうふぷりん』




コメント

*



トラックバックURL