あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 日記 > 目に見えない花粉症向けマスク


目に見えない花粉症向けマスク

2009/02/17 Category: 日記

本格的に花粉症の季節がやってきました。様々なところで今年の花粉は多いとか少ないとか言っていますが、当事者から見るとどちらもあんまり気休めにしかならなかったりします。少ない年であろうともあおの忌まわしい症状はやってきますし、憂鬱な気分になってしまいます。隣の先輩は、この時期の生産性はみんな落ちるんじゃないのかと真剣に考えています。

世間一般的にもマスクやティッシュが欠かせなくなっているのですが、マスクは顔を覆い隠してしまって、いかにも悪者だと思ってしまう人もいるのではないでしょうか。何となく息苦しいしできればしたくないと感じると思います。そんな人に便利なアイテムを紹介したいと思います。その名も「塗るマスク」

鼻の周りに塗るだけで簡単に花粉やハウスダストをブロックし、マスクの代わりに快適に一日を過ごすことができるそうです。パッケージを見ていただくと分かるのですが、女性がまるでマスクをしているかのような満足げな表情で快適に過ごしている様子を見ることができます。まるではだかの王様が周囲からちらほらされているかのような得意げな表情とも言えます。ただ一つ違うことと言えば、はだかの王様は本当に何も付けていないのに対して、この人は「塗るマスク」をつけ防御は完璧だということ。これは大きいですよ。

仕組みは非常に簡単で、このジェルがプラスの成分を持っており鼻の周りに塗ることで鼻の周りにプラスの静電界を作り出します。空中に浮遊する花粉、ホコリや汚染物質はプラスとマイナスのいずれかに帯電していて、もしプラスであればこのマスクに跳ね返され、マイナスならマスクにくっついてくれます。これにより花粉が鼻に入る前にブロックすることができるのです。

これ、使用用途はかなりありそうですね。銀行口座にお金を引き出しに行く際に怪しまれないとか、髭男爵もワインを飲めるとか、スポーツをしながらガードできる等。ほかにもあなたの手で、いや口で様々な利用方法を探してみてください。

【参考】gizmodo
http://www.gizmodo.jp/2009/02/post_5080.html

ネイザルガード 塗るマスク 3g ネイザルガード 塗るマスク 3g
()
不明

商品詳細を見る




コメント

*



トラックバックURL