あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 日記 > プッシュするだけで洗剤をつけられる容器


プッシュするだけで洗剤をつけられる容器

2008/11/16 Category: 日記

gooによる「家事で面倒くさいと思うことランキング」で、1位はキッチンの掃除、2位は食器洗い(後片付け)、3位はアイロンがけとなっています。どれもかなり頷ける結果となっています。なかでも2位にランキングされている食器洗いでは、奥さんを含めて手荒れが発生してしまい、つらい状況になってしまうことが多く、その負担を以下に軽くしてあげるかが家族の重要な課題となっています。

その食器洗いで意外と面倒なのがスポンジに洗剤をつけるときなんじゃないでしょうか。洗い始めてしばらくすると、段々洗剤がなくなっていってしまい、追加で洗剤をスポンジにつけなければならないとき、一度食器を置いて洗剤を持つ必要があるので作業が中断されてしまいます。

そんな悩みを解決してくれるのが、「キッチンガーデン キャッシュディスペンサー」です。最大の特徴は洗剤を出すためにプッシュ部分の位置が容器の横側に付いている点です。これにより洗剤の出口がプッシュする部分よりも上に来るのでスポンジを持ったまま押すと、ちょうどスポンジの上に洗剤が出てきてくれるので、片手で洗剤を出すことができるのです。

容器自体に吸盤が付いていて、シンクの壁につけることができます。デザインもカラフルでかわいらしく、ブルー、グリーン、イエロー、ピンクの4色あります。考えてみるとトイレでも洗剤は押すだけで上から出てくるようになっていますが、この商品を見てからはなぜ今まで同じような商品がなかったのかと逆に不思議に感じてしまいます。

これからますます寒くなる時期に、いかに早く効率よく食器洗いができるかが、手荒れの症状を抑える鍵になるかもしれません。

【参考】
・日経Plus1 11月15日
・gooランキング: http://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/keephouse_troublesome/


マーナ キッチンガーデン キャッシュディスペンサー




コメント

*



トラックバックURL