あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ニュース > 単調な運動こそ目的を


単調な運動こそ目的を

2008/10/05 Category: ニュース

マラソン、自転車、水泳・・・

エクササイズをする上で、ひたすら同じ動きを繰り返すような動きをするものは数多くありますが、そのような単調な動きをするものこそ、なにか目的が必要だと思いませんか?

これだけやったんだという成果が目に見えるだけで、運動に対するモチベーションも上がるし、誰かと競い合うことができるのであればなおさら楽しみも増えると思います。

そんな中、自転車に取り付けるだけで、成果が分るという素晴らしい商品を見付けたので、紹介したいと思います。それが、「イーメーターズ」です。

手持ちの自転車につけるだけで、走行距離、速度、消費カロリーなどが自動計測されるサイクルメーターなんですが、同じような商品は結構前からありました。

このイーメーターズが違うのが、パソコンにつないで計測データをインターネット上のSNSへ登録して管理することができるということ。これによって、日本中の仲間と交流することができ、消費カロリーを競い合ったり走行マップを公開することができるという点にあります。

最近、原油高の問題もあり自転車がかなり注目を浴びているそうです。誰かとつながりを持つことができるサービスは、確実にその需要があります。人が増えることでサービスの価値は高くなっていきます。そういう面で、このイーメーターズを注目していきたいと思います。

【参考】be on Saturday 10月4日


 BRIDGESTONE ブリヂストン emeters(イーメーターズ)




コメント

*



トラックバックURL