あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 日記 > 弾丸トラベラーの行く先は


弾丸トラベラーの行く先は

2008/09/14 Category: 日記

日本テレビで、毎週土曜日の深夜に放送している「世界!弾丸トラベラー」という番組をご存じでしょうか。旅行者が今まで行きたいと思っていたところ、やりたいと思っていたことを実現するべく、海外に旅行に行くというものです。

しかし、この番組の一番のポイントは、「弾丸」であること。多くても1泊、時には0泊というすごい旅行を繰り広げます。ほとんどの旅行者は、自分の思いを遂げて余韻に浸るまもなく帰国しなければなりません。

でも、その忙しさがまたいいんですよね。忙しい今の時代にあって、金曜の夜に思い立って海外にいって、日曜や月曜の朝に日本に帰ってくることだってできるんです。時間が短い分、積極的に自分がやりたいことをやろうと貪欲になれ、その結果密度の高い旅行をすることができることをこの番組から教わることができます。

西川史子さんのように、ワインやシャンパンを本場で呑みまくりたいという欲求や、サバンナで沈む夕陽を見たいとか、単純なんですがその欲求を満たすことによって、また明日からの仕事に活力がうまれるんですよね。

ただし、この番組でもう少し工夫をするとしたら予算というファクターを取り入れると、見ている人が自分でもできるのかどうなのかを考えながら見ることができると思います。弾丸ツアーでも100万円もかかるのであれば、それは非現実的だったりします。

あらかじめ、予算を決めておくというのも面白いのかもしれませんね。

あなたなら、どこで何をしてみたいですか?

世界!弾丸トラベラーセレクション

【11月納期分 先行予約販売!!】【世界!弾丸トラベラー着用モデル】ミネトンカ 3-レイヤー フリ…

CanCam専属人気モデル西山茉希さんが「世界弾丸トラベラー」の1泊3日バリの旅でも持参した!!…

テレビ番組「世界!弾丸トラベラー」でのコラボも新しい話題のブランド!超人気モデル梨花さん…




コメント

*



トラックバックURL