あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ニュース > チロルチョこたつ欲しいかい?


チロルチョこたつ欲しいかい?

2008/09/13 Category: ニュース

昔から、10円で買うことができるチョコの定番が、このチロルチョコと5円玉を模した5円チョコでした。遠足にもっていけるお菓子の金額上限が300円である以上、いかに安いものをたくさん買ってお得な気分になれるかが重要なキーポイントでした。(バナナはお菓子ではないので金額を出せません!)

そんな、チロルチョコが2009年に現在の正方形になって発売30周年を迎えるそうで、それを記念して、「チロルチョこたつプレゼント!」キャンペーンを行っています。

聞いただけではイメージしにくいキャンペーンですが、要はチロルチョコに見立てた「チロルチョこたつ」という名のこたつをプレゼントされるそうです。応募期間は08年9月?11月30日までで、クイズの内容は以下の通り。

Q1:チロルチョコは19◯◯年に誕生しました。
Q2:四角いチロルチョコになったのは19◯◯年から。
Q3:来年は四角いチロル◯◯周年です。

単価が単価なだけに、よくある「商品のバーコード部分をはがきに貼って・・・」といったような面倒くさいことはやってません。男気を感じます。

さらに詳細な情報を求めて、チロルチョコのWebページを参照してみると、あまりの種類の多さにびっくりします。発売したものは去年だけでも26種類。そして、見付けた今回のキャンペーンサイトにはこんな注意書きが。

「※写真はイメージです。おばあさんと猫とみかんは賞品ではありません。」

わかりますって!そんなこと。ネコやみかんはともかく、おばあさんが賞品になっていたら、おそらく応募者は激減しちゃいます。このセンス、素敵です。

ちなみにチロルチョコ、最近20円に値上がりしたのかと思って調べてみると、今でも駄菓子屋では10円で売られていて、コンビニではバーコードが10円の大きさでは入りきらないため、20円サイズまで大きくしているそうです。知りませんでした。

【参考】チロルチョコキャンペーンサイト
http://www.tirol-choco.com/campaign_200809/index.html

チロルチョコセレクション

チロルジャン

【お菓子モチーフ】お菓子なチロルチョコ3連携帯ストラップ(チロルA)41708301

★クール宅急便で送料無料!★チロルチョコ480個セット★【駄菓子】




コメント

*



トラックバックURL