あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 日記 > お父さんにしたい人ランキング


お父さんにしたい人ランキング

2008/06/22 Category: 日記

偶然ランク王国を見ていて、そこでやっていたお父さんにしたい人ランキングなんですが、意外な結果が出てきました。

1位 舘ひろし
2位 阿部寛
3位 所ジョージ
4位 哀川翔
5位 明石家さんま
6位 高田純二
7位 関根勤
8位 タモリ
9位 石田純一
10位 志村けん

おそらく1位の舘ひろしさんは、去年ドラマでやっていた「パパとムスメの7日間」の影響が大きいんだと思います。ここでの舘さんの役は、女子高生の娘と心が入れ代わってしまった父親の役で、完全に今までのニヒルなあぶない刑事のイメージを変えてしまいました。本人も「俳優生命が終わった」とまで言っているそうです。ランキングの回答者の女性はきっと、このドラマで共演した新垣結衣に自分を重ねているのかもしれません。

その他のランキングは、かっこよくてダンディなイメージのある人と、マイホームパパの2通りですね。

関根勤がもっと上に来てもいいのかなと思ったのですが、関根麻里さんに「キモイ」って言われているせいか、この位置に留まっているのかもしれません。

自分は、関根勤が理想かな。ランク王国も女性だけでなくって男性にも回答してもらえばいいのになぁ。でも、それでは絵にならないんでしょうか。

パパとムスメの7日間 DVD-BOX パパとムスメの7日間 DVD-BOX
(2007/11/21)
舘ひろし.新垣結衣

商品詳細を見る




コメント

*



トラックバックURL