あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ニュース > 眞子様に萌える人 急増中?!


眞子様に萌える人 急増中?!

2008/06/16 Category: ニュース

眞子様

いささか宮内庁も今回は、対応に困惑しているようです。

秋篠宮親王の第一王女・眞子内親王は、今年高校2年生になる16歳。そんな眞子様に対して、ネットを中心に「かわいい!」という声が上がっていて、いわば“眞子様萌え”状態になっているそうです。

実は今に始まったことではなく、眞子様が注目され始めたのは、内親王が中学校に入学した4年ほど前からで、真新しいセーラー服に身を包んだ眞子様がテレビなどに取り上げられると人気が爆発し、眞子様を模したイラストや動画が次々に投稿され、有志によって「秋篠宮眞子様御画像保管庫」なるサイトまで立ち上げられたほど。

さらに昨年9月には、ニコ動に「ひれ伏せ平民どもっ!」というタイトルの眞子様をモチーフにした動画まで登場し、閲覧数は現在までに34万件を超える大ヒット。そこら辺のアイドルよりも断然人気を得ているようです。

萌えの対象としての皇族というのは、おそらく今まで黒田清子さん(当時はサーヤとか呼ばれてましたね)に次いでだと思いますが、いい意味でとらえるのであれば、すごくみんな(オタク?)に親しみを持たれておられるということでしょうか。

たぶん、眞子様はアキバには行かれない方がいいと思います。

【参考】日刊サイゾー
http://www.cyzo.com/2008/06/post_640.html

皇室セレクション

【送料無料】【即納】皇室でもご愛用♪やわらかくて安心なコルクの積み木 b?setたっぷり30ピ…

ドイツの老舗テディベアメーカーSteiff – シュタイフ – 【プリンスモーリー】世界中のセレブな…

ドイツの老舗テディベアメーカーSteiff – シュタイフ – 【プリンセスモーリー】世界中のセレブ…



コメント

*



トラックバックURL