あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ニュース > 直江兼続が売る「愛の米」


直江兼続が売る「愛の米」

2009/05/02 Category: ニュース

愛の米

最近ではパッケージに萌え系のイラストを描くことによって多くの人々に知れ渡る商品が増えています。このブログで紹介しただけでもJAうごのあきたこまちや千代田区のゴミ袋などが挙げられます。これによって今まで興味がなかった人に対しても新たな訴求を行うことができるという観点からも、「萌え」という要素はすごく有用なアイテムといえると思います。

しかし、これでは男性ばかりが楽しくなってしまい、女性にとっては不満が募る結果となってしまいます。このままでは暴動が起きることを警戒してか、今度はイケメンを題材にした商品が出回りはじめました。

それが、米袋にイケメン武将イラストを描いた「こしひかり」です。新潟県加茂市が発売した「直江兼続パッケージ・新潟県産コシヒカリ」がそれで、今話題の直江兼続をイメージしたまるで妻夫木聡のようなイケメンがさわやかに笑うイラストが中心に書かれています。よく見ると右手に「愛」の文字をあしらったかぶとを、左手に真っ白な丸い握り飯を持っており、「?愛の米? 新潟こしひかり」と書かれています。

この商品を購入すると、同じ絵柄をあしらったクリアケースも付くということでお得感もたっぷりです。5キロで3200円、10キロで5500円と少々高めではありますが、そこは天下のコシヒカリ、そして希少価値からきているものなのかもしれません。

気になるイラストが誰によって描かれたのかですが、「戦国BASARA2 GROOVE’N DRAGON」「機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE」などを手掛けた、新潟出身の漫画家である久織ちまきさんが担当したといいます。

天地人もかなりの高視聴率をキープしており、ドラマ中にはイケメン俳優がものすごく多く登場していることから、これを目当てに見ている女性も数多くいることと思います。そんな女性たちが米をネットで買うという日頃行わないようなことをどこまでやるのかが気になるところです。

天地人に登場する他のキャラクターについてもパッケージ化すれば面白いのではないでしょうか。例えば、パパイヤ鈴木とか (ry

【参考】
・ITmedia News http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/01/news046.html
・越後農園 http://www.echigonouen.com/SHOP/ni005.html


天地人直江兼続生誕の地で作られた絶品のコシヒカリ!南魚沼産コシヒカリ100% 特別栽培米 天地…




コメント

*



トラックバックURL