あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ニュース > 6日間高速バス乗り放題


6日間高速バス乗り放題

2008/04/24 Category: ニュース

青春18きっぷという代物をご存じでしょうか。

JRで、1日普通列車にどこまで行っても乗り放題の切符で、急行や特急、新幹線は使えないのですが、快速などは使用することができるすばらしい切符です。何枚かセットになっていて売られているのですが、自分も昔これを使って無謀な挑戦をした思い出があります。

夜中に東京から岐阜県の大垣というところまでいく通称「大垣夜行」にのって、5日間で九州往復をしました。途中でおしりが痛くなるという苦痛に見舞われましたが、なんとか達成したときの達成感はかなりあったのを記憶しています。

そんな乗り放題きっぷに、高速バス版が登場しました。JRバスグループ8社は全国の高速バス112路線(他社との共同運行便を含む)が乗り放題になる「高速バス乗り放題きっぷ」を発売するのです。2008年5月1日?6月25日の期間限定で、利用できるのは6月中になっています。使用開始日から連続した6日間、何度でも乗り降りできるところがおいしいですよね。

ただし、この切符には販売制限があり、2000枚の限定発売で価格は2万円ということなので、かなりのレアものになる予感が漂っています。6月という時期なので梅雨を避けるために北へ向かうのも一つの手かもしれません。

【参考】JRパスグループ
http://www.kakuyasubus.jp/news/unlimited/

暴行高速バス ノンストップ・クレイジー・ツアー 暴行高速バス ノンストップ・クレイジー・ツアー
(2002/10/25)
紅咲美乃里/稲葉美優

商品詳細を見る




コメント

*



トラックバックURL