あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ニュース > 「ビリヤード+ボウリング」の新スポーツ「ビリボー」


「ビリヤード+ボウリング」の新スポーツ「ビリボー」

2008/04/24 Category: ニュース

世の中には不思議なスポーツが数多くあり、意外にも結構な数の競技人口がいてびっくりすることがあります。そんな中にまた一つ、不思議なスポーツが仲間入りしました。

それが、「ビリボー」

名前を聞いただけでは全くわかりません。バリボーに似ていますが、全然違います。これはビリヤードとボウリングを合体させたものらしく、ビリヤードのようにキューで玉を打って転がし、ボウリングのピンを倒すゲームだそうです。

ルールはボウリングと同じなんですが、レーンの長さやピン・玉の大きさは実際のボウリングの3分の1ということで、「重いボウリングの玉を持つことがないため、老若男女問わず気軽にプレイできる」と人気が出てきているようです。

ある意味すごい発想ですよね。ビリヤードの玉がピンになっただけなのに。こんなことが容認されるなら、ビリヤードとゲートボールを融合させた、「ビリゲー」を提案したいと思います。これをみているゲーム会社の人がいましたがご検討のほどよろしくお願いいたします。m(__)m

マルチゲーム SG-M301 マルチゲーム SG-M301
(2003/05/01)
不明

商品詳細を見る




コメント

*



トラックバックURL