あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > グルメ > 柏屋で懐石ランチを


柏屋で懐石ランチを

2008/04/20 Category: グルメ

身近なところにありながらずっと行けなかったお食事処ってありませんか?自分もまさにそんな一つである登戸にある「柏屋」という和食料理を出すお店がそれでした。ここは、宴会などもやっていて結構大きな看板があり、地元では有名な和食料理屋さんです。

今日は、子供が8ヶ月の誕生日を迎えたということで、奥さんと子供と3人でここに行くことにしました。Webで調査してみると、四季プレートランチが1000円ということでかなりお得なことがわかり、早速行ってみることにしました。

昼のランチが11:30?13:30と短く、自分たちも13時25分というギリギリのタイミングで訪れたため、他に客はいませんでした。

運ばれてきた料理は、思い描いていたものよりもずっと豪華で、こういうところにあまり行き慣れていない僕等二人は多少緊張しつつも、美味しくいただきました。茶碗が横倒しになっていて中に煮物が入っているという盛りつけには軽くカルチャーショックを覚えてしまいましたが、そんな動揺もお店の人には悟られることなく無事に完食。しかもデザートまで付いて1000円です。

これはかなりお得と言えると思います。ちょくちょくまた来たいと思います。欲を言えば座敷で食べたかったかな。日本食だけに。

【参考】柏屋
http://nttbj.itp.ne.jp/0449113191/index.html




コメント

*



トラックバックURL