あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ニュース > 萌え萌えが紹介するアキバ


萌え萌えが紹介するアキバ

2008/03/27 Category: ニュース

08-80977_pho01.jpgいつの間にか「電気街」というイメージから「萌えの聖地」というイメージに支配されてしまった感じのする秋葉原。

休日の歩行者天国ともなると、メイド服の格好をした女性がそこかしこに徘徊し、時にはきわどい格好をしているそうです。

そんなアキバを紹介するのもやはり「萌え」になったしまいました。「電脳」や「萌え」で世界的に有名になった東京・秋葉原を、「萌え少女」のイラストを通じて紹介するガイドブック「アキハバラ娘MAP」がアットプレスから発売されます。

「萌え絵」師らが描く「2.5次元萌え少女」らの生態を紹介しながら、秋葉原の街をエリアごとに紹介しているそうです。どこからつっこんでいいものかすごく悩むところですが、萌え絵というジャンルってなに?2.5次元ってどんな次元?

答えはすべてこの本の中にあるのかもしれません。本に登場する44人の「萌え少女」に教えてもらうことにしたいと思います。

萌えさいくろぺでぃあ 04 アキハバラ娘MAP
(2008/03/13)
不明

商品詳細を見る




コメント

*



トラックバックURL