あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ニュース > ラーメンができる3分間アイドルを独占


ラーメンができる3分間アイドルを独占

2012/01/24 Category: ニュース

その昔、先輩に連れられていった秋葉原のとあるメイドカフェは自分にとって衝撃的なものでした。飲み物は至って普通の値段であり、入り口で注文するとメイド風の女性が飲み物を提供してくれます。メイドカフェに行ったことがない自分は、このようにちょっと風変わりなウェイトレスさんが飲み物を出してくれるサービスを提供してくれるのがメイドカフェなんだと理解していたのですが、実際にはそれだけではありませんでした。

見知らぬ隣の人を見ると、メイド風の女性に500円を渡し、トランプゲームをしていました。そのゲームは1回限りなのですが、それでもその時間はメイド風のウェイトレスさんを独占することができます。これ以上ないくらいにこやかな表情を浮かべ店員さんとゲームを楽しんでいる客が印象的でした。

そんなメイドカフェはその後、秋葉原の代名詞にまで成長し様々なサービスが登場していますが、その秋葉原に現役アイドルがお湯を注いでくれる史上初のカップラーメン屋が登場したというのです。現役アイドルに会えるというのはAKBで有名ですが、このカップラーメン屋では、カップラーメンの代金800円を支払い、できあがるまでの3分間、現役アイドルと会話することができるのです。カップラーメンだけ見るとものすごく高いのですが、独占料金を考慮すると800円という値段は相応の金額といえるでしょう。

このカップラーメン屋「ヌードルカフェ」では、若槻千夏、木下優樹菜、小倉優子といった有名芸能人が所属する芸能事務所・プラチナムプロダクショングループの現役アイドルがもてなしてくれるといいます。アイドルを身近に感じることができるというコンセプトは、まさにAKBのモデルと似ており、彼女たちが全国区になったことから、「ヌードルカフェ」を通じて、ファンがたくさん付きいずれ有名人になることを彼女たちは夢見ているのだと思います。

それを応援するファンとしても、胃袋を満たされるだけでなく、身近なアイドルが知られる存在になる優越感を感じることもできるので、まさに双方にメリットがあるビジネスモデルだといえるでしょう。秋葉原という街から、身近なアイドルというキーワードのお店は、つんくも提供する予定だということから、今後どのような携帯が生き残っていくのか、静観したいと思います。

【参考】oriconグルメ http://gourmet.oricon.co.jp/2006116/full/




コメント

*



トラックバックURL