あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 日記 > 足を見るオジサンはチカンですか?


足を見るオジサンはチカンですか?

2008/01/16 Category: 日記

「AKB48」の大島麻衣さんのブログがすごいコメントの嵐になっているそうです。

原因はとある番組での彼女のひと言。

オジサンにミニスカートから出ている足を見られただけでチカンと思う。視線ってわかるじゃないですか!視線が下がってくるから、ウワーッ見ているこのへん。触られなくても見ているだけでチカン、と思って。イヤな思いをするから、なんでそんなことするんですか」

これに対して、テリー伊藤をはじめとするおじさんはもう反論。

「被害者ぶってるけど、そういうことを誘発しているのはそちらでしょ!挑発的な格好をして被害者のふりをするな!!」

徳光さんが「見られることに優越感を感じないと。オシャレってことは、男に見られたいってことでしょ」
と大人の対応を見せましたが、大島さんは「見られてもいいけど、オジサンにはイヤなんです。どうせなら女の子から『足がキレイだね』とか、そう思われたくて」といったといいます。

もちろん賛否両論あると思います。

友達同士の会話として、上のようなことを言うのであればまだしも、公共の電波を使って発言する言葉としては非常に重い言葉だと思います。ましてや人気アイドルという立場であれば、なおさらその発言は注目されるでしょう。

ちなみにそのとき出ていた時東ぁみは、「ファッションとして(足を)出しているので、見られる分には全然いいと思うんですよね。こういう格好できるのも限られているのがわかっているし、こういう仕事をしているし。見られている時期がありがたい」といって一躍そのプロ意識を評価される結果となりました。

SET LIST~グレイテストソングス 2006-2007~(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/01/01)
AKB48

商品詳細を見る

時東ぁみ!ベスト第1巻
(2007/08/17)
時東ぁみ、時東ぁみ with THE ポッシボー 他

商品詳細を見る




コメント

*


コメント(1)

  1. 大島麻衣さん

    なるほどと思わずうなずいてしまう。 楽しいニュー キーワード探し。 世間を騒が…

    コメント by 珠玉の情報スペシャル | 2008/01/17 12:00



トラックバックURL