あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > お得情報 > 銀行口座を作るとき


銀行口座を作るとき

2007/12/29 Category: お得情報

今や店舗のある銀行の他にネット銀行も登場し、様々なサービスを提供しています。

銀行口座を作るときのポイントとして、自分は以下のものに気をつけるようにしています。
1)安心できる有名な銀行であること
  無名の銀行に預けることは怖くてできません。安心感のある銀行が必須ですね。

2)金利が高く設定されており、預けることで嬉しい特典があること
 預けているお金はやっぱり増えていたいモノです。ということは当然金利が高く設定されているにこしたことはありません。

3)様々なサービスを提供してくれていること
 様々なキャンペーンをやっていたり、投資信託などのサービスを提供してくれると嬉しいですね。

4)お金を引き出す際の手数料が安いこと
 前にブログでも書きましたが、自分のお金を引き出すのになぜ手数料がかかるのでしょう。お金がかかるようなところに今から預けようとは思えません。

5)口座維持手数料が無料であること
 4)でも書きましたが、自分のお金を預けているのに口座維持手数料がかかるなんてあり得ません。

そんな条件を満たすことができる銀行はだいぶ絞られてきます。
その中でシティバンクの「eセービング」はすべての条件を満たしている数少ない銀行といえると思います。

1)については、シティバンクと世界中で信用されている銀行であることからクリア
2)については、年利率0.50%(税引後0.40%)の好金利を適用しておりお得といえます。
3)については、世界中で同様のサービスを受けることができるという利点があります。
4)については、シティバンクのATMであれば24時間365日無料です
5)については、当然無料です。

以上から、作成するとしたらシティバンクの「eセービング」は非常に魅力的な銀行口座といえると思います。




コメント

*



トラックバックURL