あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > お得情報 > 銀行に希望するサービス


銀行に希望するサービス

2007/10/10 Category: お得情報

今使っている銀行に満足していますか?

自分は、以前のブログにも書きましたが満足はしていません。

まずは手数料について。
自分が大金を預けている「自分の」お金にもかかわらず、それを引き出すときに手数料がかかるというのはいかがなものでしょうか。システムの維持費用がかかることは理解しますが、それは預けているお金の運用益等で銀行側の自助努力によって賄うことができるのではないでしょうか。

次にサービスについて。
最近多くの投資信託が商品化されています。我々ユーザはもっと勉強をして、その商品の特性やメリット・デメリットを理解し、その上で購入すべきです。しかしながらそのような知識がないのが現状ではないでしょうか。そこでお金のプロフェッショナルである銀行は、こういった方々に適切な運用方法をアドバイスする個人コンサルタントをサービスとして加えたらいかがでしょうか。その分に見合うだけのサービスであれば、お客様は必ず利用すると思います。個人ごとにそういったファイナンシャルプランナーの資格を持つ銀行員が我々の相談に乗って、適切な運用方法、目的をシェアしていくというのはいかがでしょうか。

新生銀行はそういった意味で手数料を割安に抑え、すばらしいサービスを多く出している銀行だと思います。その新生銀行が、今ご紹介キャンペーンを実施しています。今すでに口座を持っている人がご紹介すると最大3000円プレゼントという非常にお得なキャンペーンです。さらに紹介する側も10人まで紹介すると、なんと最大30000円プレゼント!!なんと太っ腹なサービスでしょうか。

これを機に、口座を開設してみたらいかがでしょうか?




コメント

*



トラックバックURL