あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 日記 > はなまるうどんって安い!


はなまるうどんって安い!

2007/08/11 Category: 日記

はなまるうどん

ふらっと新宿で入ったうどん屋さん。

それが、はなまるうどんでした。

入った途端に、どうしようか迷いました。関東でよくあるようなメニューではなく、基本うどん種類のパネルがあり、近くにはトッピングと思われる具があります。

とにかくここでまごまごしていると、「なんだ、あいつ、こんなことも知らないの?」なんて思われかねないので、あたかも知っているかのような面持ちで注文することにしました。

ここで驚いたのが、かけうどんの安さ!

なんですか?100円って。

しかも、かけうどんだけが飛び抜けて安いんです。この辺では絶対に食べられない値段です。嬉しくなった自分は、トッピングとして唐揚げ2個、かき揚げをとって、全部で450円。

普通こんな量で、この値段では食べられないです。

味は、讃岐らしく薄い透き通ったスープにしこしこのうどん。めちゃくちゃおいしいです。

このはなまるうどん、チェーン店らしく全国に100店舗以上あるみたいです。知りませんでした。

店内には讃岐出身のシンガーソングライターであるmimikaさんという方が、「うどんを日本に知らしめるためとうとううどんの歌まで作っちゃいました!」とおっしゃった後うどんの歌が流れていました。その題名が「おうどん」数日前に発売になったばっかりです。歌の内容は、朝も昼も夜もうどんを食べてます。おいしいよ?みたいな感じ。

気になる方は彼女のブログへどうぞ
【mimikaブログ】http://ameblo.jp/mimika-blog/

近くにないのが残念ですが、今後広まっていってほしいうどん屋さんです。




コメント

*



トラックバックURL