あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ニュース > 三十路独男の正しい選び方


三十路独男の正しい選び方

2007/06/27 Category: ニュース

晩婚化が進んでる昨今、30歳を越えても結婚しない男性が増えています。皆さんの職場や親戚にも三十路で独身の男性っていませんか?

「別に容姿に問題があるわけでもないし、いい人に見えるのに何で結婚してないんだろう?」という人はいませんか? 

飲み会で彼らを観察していると、女性の扱いにも慣れているように見受けられるのに、なぜ結婚できないのでしょうか。

女性慣れしているのに、結婚してない三十路独男(みそじどくお)たちは、大きく分けてふたつのタイプに分類されます。あなたの身の回りの三十路独男は、どのタイプですか?

■タイプ1 計画的三十路独男
その名の通り「人生を計画的に」進めている30歳独身男性。彼らの根底にあるのは、「結婚と恋愛は別」という思想。もちろん恋愛結婚を望んではいるのですが、ある時期までの恋愛は遊びと割り切ってます。

彼らは、自分で自分の結婚年齢を決めているのです。たとえば「35歳で結婚しよう!」と思っていたら、33歳までは遊びの期間。33歳から結婚への準備段階として、結婚相手を選ぶ時期を1年間ぐらい使い、1年前後付き合いを重ねて35(+α)歳で結婚へと進むわけですね。結婚も仕事と同じように計画的に勧めていくのです。

このタイプの特徴としては、自分が決めたタイムリミット(結婚年齢)の2年前までは、思いっきり遊ぶということです。遊びつつも、結婚への資金をちゃっかり貯めている人も多いと思います。結婚まで計画通りに進めるのですから、もちろん結婚への準備も抜かりはありません。またこのタイプは、仕事面においてもデキる男が多いです。自分をコントロールできるぐらいですから、仕事面では出世街道を進むこと間違いなし。もし、あなたの周りにいる三十路独男が「計画三十路独男」ならば、虎視眈々と周りを観察しつつ、計画的に人生を進めている段階なのです。

<計画三十路独男の特徴>
・流行に敏感
・飲み会で常に中心人物、またはノリがいい
・部屋がシンプル
・同性から好かれている

■タイプ2 逃避三十路独男
「いつも真剣な恋愛をしているけど、この人は何で続かないんだろう?」と感じる人が周囲にいませんか? 付き合って時間が経ってないのに「この人こそ運命の人。結婚するならこの人だ!」と断言している三十路男性はいませんか? 彼らに多いのが、逃避三十路独男タイプ。「いろんな面でまわりが見えていない」ため、三十路でも結婚できない男性。他人には多くのものを求めるのに、自分は何一つ実践できていない典型的ダメ男タイプともいえます。

三十路を越えているにも関わらず、簡単に「結婚」の二文字を口にするのは「今までの恋愛で、何も学習してない」ということの証だったりもします。20代の男性ならまだしも、三十路を迎えていまだに“夢に夢見る夢男ちゃん”的な発言をしている時点で、過去の恋愛を生かしていない証拠なのです。

このタイプの三十路独男は、多くが「デキる男」を装っていますが、実は「デキない男」が多いのです。仕事は丸投げしやすく、自分で後始末ができないといったケースを引き起こします。あなたのまわりにいる三十路独男がこのタイプなら、かなり要注意です。

<逃避三十路独男の特徴>
・結婚願望が強い
・年下からのみ慕われている
・融通が利かない
・必要以上に女性に優しい

あなたのまわりにいる、結婚していてもおかしくないのに“なぜか結婚していない”三十路独男はどちらのタイプ? 三十路独男は、両極端! よく見極めて、選びましょう。




コメント

*



トラックバックURL