今度は無限ペリペリ
これまで、プチプチやエダマメなど様々な∞シリーズを展開してきたバンダイ。
どちらも、なんか気持ちいいんですよね。その音といいキレイにつるんと向けたときの気持ちよさといい、そんな感触を色々と提供し続けてきてくれた我らが見方、それがバンダイなんです。
そのバンダイが次にこの世に送り出したのが「ペリペリ」。聞いただけでは全く分らないのですが、お菓子の箱についている”ギザギザ”のあけ口をめくる感触を忠実に再現したそうです。名前は、もう皆さん予想が付くと思いますが、「∞ペリペリ」です。
11月22日という並びの良い日に発売する、この∞ペリペリ。あけ口部分をめくると収録した「ペリペリ音」が流れる仕組みになっています。
手を離すとあけ口は元に戻り、何度でもペリペリさせることができます。時々めくるのに失敗して、破れた音も流れるというのですから、むしろ破れさせてみたい気もします。
個人的には、お菓子のぺりぺりを破るというのは快感ではないのですが、この商品を開発するスタッフは色々な快感を個人的に持ち寄った結果、この破るのが一番気持ちよかったんでしょう。
自分は、甘栗がうまくむける時とか、傷の跡にできたかさぶたがキレイに取れたときなんかが、気持ちいいかもしれません。
一度、皆さんの”気持ちいい”を集めてみたら面白い発見があるかもしれませんよ。
【参考】J-CAST
http://www.j-cast.com/mono/2008/10/02027957.html
◆関連する記事◆