あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 日記 > プチプチに萌え萌えバージョン!?


プチプチに萌え萌えバージョン!?

2008/02/08 Category: 日記

プチプチ

「∞(むげん)プチプチ」をご存じですか?

普通のキーホルダー型のおもちゃなんですが、あのつぶすと気持ちいい気泡緩衝材「プチプチ」をモデルに、わずか4カ月で150万個を販売したお化け商品です。

プチプチは名古屋にある川上産業の商品で、この会社はプチプチの歌まで作ってしまっている素晴らしい会社です。

この∞プチプチに新たな展開がありました。どっかのCMじゃないですが全くの予想外です。

「∞(むげん)プチプチ」の“萌え”バージョン「ぷち萌え」(バンダイ)が3月8日に発売されることが分かったのです。つぶしていくと50回に1回“萌えボイス”が聞こえるもので、“ツンデレ声優”として人気の釘宮理恵さんが声を担当している。釘宮理恵さんを”ツンデレ声優”に仕立て上げたのはアニメ、灼眼のシャナでのシャナ役というのは言うまでもないでしょう。

「ぷち萌え」は、「ツンデレ編」「妹編」「メイド編」「幼なじみ編」の4種類もあり、
・ツンデレ編→「触んないでよ!」
・メイド編→「お帰りなさいませ」
・妹編→「なでなでしてー」
といった声を50回に1回聞くことができます。

つぶさずに放置しておくと、「別に……、寂しくないわよ」(ツンデレ編)、「幼なじみのまま?」(幼なじみ編)などの“おねだりボイス”も聞ける。聞けるというか、ちょっとウザイ様な気もしますが・・・会社や学校に持って行かない方がいいかもしれません。

といいつつも、今まで∞プチプチの購入を控えていた自分がついに購入してみようかなと言う気持ちになれた商品です。どなたか使ってみて、その感想を教えてください(笑)

【参考】毎日jp
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20080207/?inb=yt

ムゲンプチプチ ホワイト
(2007/09/22)
不明

商品詳細を見る




コメント

*


コメント(1)

  1. 「釘宮理恵さん」についての最新ブログのリンク集

    釘宮理恵さん に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…

    コメント by 話題のキーワードでブログサーチ! | 2008/02/08 03:45



トラックバックURL