あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 日記 > ドッカ?ン!のムーディ先生って誰だ?


ドッカ?ン!のムーディ先生って誰だ?

2007/06/09 Category: 日記

アカペラでものつくりを歌うちょびひげの先生だが、どこかムーディなのか全然分からない。

エコーをかけて歌う歌が全部「チャラチャッチャッチャラッチャ?♪」で始まる同じ曲で、歌詞だけを変えていくというものだ。

このムーディ先生の正体は誰?ということで調べてみた。

ムーディ勝山という人で本名は、勝山慎司
漫才コンビ・「勝山梶」としてbaseよしもとで活動している芸人だ。

上田が運んでくるって、「上田」って誰なんだ?その上田、今回は大活躍です。上田のヘラヘラマシーンを使ってバームクーヘンを製造するのを上田恋時雨という曲に合わせて歌う。

たぶん恋は全く関係ないんだけどね ^^;

2つめは柿の種の製造を歌で紹介。

柿ピーの柿の種とピーナッツどっちが多いと思います?
普通に考えれば柿の種の方が多いと思いますが、重さは同じになっているらしいです。確かに数だけ数えれば柿の種が多いんだけど、1個1個の重さは違うからね。

もう少し歌のバリエーションを持つといいと思うんですけどね。

この人は続くのでしょうか・・・




コメント

*



トラックバックURL