あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 日記 > あのマリオの本名


あのマリオの本名

2007/06/07 Category: 日記

たぶん知らない人はいないという、任天堂のキャラクター「マリオ」の本名をご存じですか?自分は今日初めて知りました。

それは・・・

マリオ・マリオ

え??

それって・・・・・

名前の由来は、ゲームのタイトルが「マリオブラザーズ」というからには、マリオの部分が苗字じゃないと言葉として不自然だということから、苗字もマリオになったという。

つまり初めにマリオという名前があって、後からゲームに合わせて苗字が決まった(逆かもしれないけど)ということなんだと思う。

ちなみにルイージは、ルイージ・マリオらしい。

ただし、これはアメリカの任天堂で発表された名前であって、日本では未だに非公表らしい。




コメント

*



トラックバックURL