あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 日記 > かみのけ座?!


かみのけ座?!

2007/06/03 Category: 日記

世の中には実にたくさんの星座があるものだ。

その数88もあるというのだからすごいですね。天空の夜空一面に巨大な絵画があるようなものです。

ただしこの絵画、見る人が見ないと分からないというまさに裸の王様状態。

その88もの星座の一つが、このかみのけ座。

まずは絵を見てほしいのだけど、この線をpどうやって解釈すれば、かみのけになるというのだろう?わかる人がいたら文字通り神だ。
かみの毛座

正解は、こういうことらしい。
かみの毛座2

えぇぇぇ??? ><

これは、もはや何でもありの世界なんじゃないか?どう見てもかみのけを自然に表現してるようには見えないし。

絶対に絵にだまされてるような気がする。

ちなみに、この星座にもちゃんとギリシャ神話があるのでご紹介しよう。

------
エジプトの王妃ベレニケは美しい髪の持ち主でした。あるとき、エジプトと隣国との間に戦争が起こり、ベレニケの夫であるエウエルゲデス王は自ら戦場に赴きました。エジプトの勝利と夫の無事を祈ったベレニケは、自分の美しい髪の毛を神にささげました。かみのけ座はこのベレニケの髪の毛を表しています。
------




コメント

*



トラックバックURL