あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ビジネス > Google Street View


Google Street View

2007/06/02 Category: ビジネス

Google Street View

Googleがまた新しいサービスを提供しているようだ。

それが、「Google Street View」

これまでGoogleの地図サービスとしてGoogle Mapと言うものがあり、衛星写真を使って地名にマッピングさせるという画期的なサービスがあったが、それがさらに進化した形だ。

特定の地点について、自分の目線にあった画像を表示してくれる。さらに360度くるくると見渡すことやズームすることもできる。

自分はそうでもないんだけど、方向音痴な人って上から見た普通の地図ではわからないらしく、こういう風に実際の風景を見せてあげることで分かるようになるというので、かなり見方になると思う。

まだまだ見ることのできる地点が限られているが今後拡大すると、今にカーナビの地図情報もGoogleになってしまう日が来るかもしれない。




コメント

*


コメント(1)

  1. SECRET: 1
    PASS: 7bfa0fee8c8805115acf557fab3caf2a
    ここの大きいリスト

    http://streetviewgallery.corank.com

    コメント by Mapper | 2007/06/13 10:13



トラックバックURL