あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 子育て > 2011年のクリスマス


2011年のクリスマス

2011/12/25 Category: 子育て

クリスマスは三連休となりました。

色々なことがあった一年ではありますが、一時それは忘れて楽しい気分になれたらということで、毎年購入していたクリスマスケーキは、奥さんと子供によって自作することになりました。

自分は完全に爆睡していたのですが、朝からわいわいやりながら奥さんと子供は二人でケーキ作りに没頭します。

自分が9時頃、眼をこすりながら起きてみるとテーブルの上に立派なショートケーキができあがっています。「パパ、みて。ママと一緒に作ったんだ」と機嫌良く話す子供。

こうやって一緒に作るものは値段以上の価値になるものです。その当たりで購入すれば2000円はくだらないものを、ものの数百円で作っただけでなく、一緒に作ったという思い出まで付いてくるのですから、子供にとってはかけがえのないものになったことでしょう。

思いつく限りのクリスマスソングを数曲歌い、ケーキをいただきます。甘すぎず、いちごは甘く最高のケーキでした。寝起きですぐだったので十分味わうことができませんでしたが、気持ちが暖かくなるクリスマスとなりました。

子供へのプレゼントを届けるべきサンタさんですが、今年も無事に子供に地球儀をプレゼントして去っていきました。なぜ地球儀だったのかは関係者だけの秘密です。

子供としては、小さいものをイメージしていたみたいで、小さなサンタのブーツを用意して眠っていましたが、それには入りきらないため、プレゼントの上にブーツが乗っていました。

喜んでいる姿をしっかりとビデオに撮影したので、いつの日かサンタさんに見せてあげられたらいいなと思います。




コメント

*



トラックバックURL