2011年のクリスマス
クリスマスは三連休となりました。
色々なことがあった一年ではありますが、一時それは忘れて楽しい気分になれたらということで、毎年購入していたクリスマスケーキは、奥さんと子供によって自作することになりました。
自分は完全に爆睡していたのですが、朝からわいわいやりながら奥さんと子供は二人でケーキ作りに没頭します。
自分が9時頃、眼をこすりながら起きてみるとテーブルの上に立派なショートケーキができあがっています。「パパ、みて。ママと一緒に作ったんだ」と機嫌良く話す子供。
こうやって一緒に作るものは値段以上の価値になるものです。その当たりで購入すれば2000円はくだらないものを、ものの数百円で作っただけでなく、一緒に作ったという思い出まで付いてくるのですから、子供にとってはかけがえのないものになったことでしょう。
思いつく限りのクリスマスソングを数曲歌い、ケーキをいただきます。甘すぎず、いちごは甘く最高のケーキでした。寝起きですぐだったので十分味わうことができませんでしたが、気持ちが暖かくなるクリスマスとなりました。
子供へのプレゼントを届けるべきサンタさんですが、今年も無事に子供に地球儀をプレゼントして去っていきました。なぜ地球儀だったのかは関係者だけの秘密です。
子供としては、小さいものをイメージしていたみたいで、小さなサンタのブーツを用意して眠っていましたが、それには入りきらないため、プレゼントの上にブーツが乗っていました。
喜んでいる姿をしっかりとビデオに撮影したので、いつの日かサンタさんに見せてあげられたらいいなと思います。
【送料無料】 帝国書院 地球儀 N26-6R 全方位回転 地勢図(地理別色分け) 球径26センチ… |
◆関連する記事◆