あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 子育て > ねんどで作った もうひとつのばら苑


ねんどで作った もうひとつのばら苑

2010/06/15 Category: 子育て

今日も朝5時起きの子供は、元気いっぱいで自分を起こします。子供はすごくかわいいのですが、朝の睡眠の方をとってしまう自分は再びベッドの中へ。

そして8時過ぎに起きてきてみると、すでに食事を済ませた子供がダイニングで楽しそうにねんど遊びをしています。

そんな彼に質問。

「なに作ってるの?」

すると、ねんどをこねこねしながら彼はいいます。

「ばら作ってるの。ばら苑だよ」

きっと先日いった向ヶ丘遊園のばら苑のことを想像しているのでしょう。ばら苑という言葉が出てくるのにもびっくりしたのですが、もっと驚いたのがその完成度の高さでした。

単にねんどを平たく伸ばして丸めただけなのですが、本当にきれいにできています。

奥さんもこのアートに参加したくなったようで、てんとう虫といも虫を追加して1つの芸術作品を共作で完成させました。彼女はいも虫を見るのも触るのも嫌いなのに、粘土で作ることは平気なようです。不思議です。

ねんどあそびはすごく子供の想像力をかき立てるようで、遊びとしては最高です。この他、彼が大好きな時計も作って遊んでいました。

次は何を作ってくれるのか、楽しみです。




コメント

*



トラックバックURL