あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 日記 > リストバンド型バッテリーで快適携帯ライフ


リストバンド型バッテリーで快適携帯ライフ

2010/05/09 Category: 日記

移動中に携帯電話やゲーム機を利用することが多くなると共に、気になるのがバッテリーではないでしょうか。たくさん遊びたいのにバッテリーが無くなってしまいそうになって泣く泣く終了するという人もいると思います。これまでの携帯型バッテリーはやや大きく、持ち歩く際に不便だったというデメリットがありました。

それを一気に解決してくれるのがサンコーから発売されたリストバンド型補助バッテリ「リストバンドバッテリー2」です。使い方は非常に簡単で、約80グラムのリストバンドバッテリー2を、リストバンドのように腕時計のように腕に巻きつけるだけ。これで充電しながら携帯電話の操作やゲームを楽しむことができるのです。腕にはめるタイプなので、電池がぶら下がったりすることなく、ケーブルも気にする必要もありません。

付属のアダプタを交換することによって、携帯電話や第3世代以降の iPod、ニンテンドーDS Lite、PSPなど、さまざまな機器に対応するのですが、残念ながらiPhone 3Gには対応していません。リストバンドバッテリー2の充電は、パソコンのUSBポートから行い、約4時間でフル充電されます。これで、PSPなら約3.5?4.5時間の連続使用が可能だといいます。

見た目はあまり気にせずに利便性だけを追求する男性だけでなく、ファッション性を気にする女性にも利用してもらえるかがこのアイテムの普及の鍵を握っている気がします。今のところ色は黒一色のようですが、今後様々な色が登場し自分で色々カスタマイズできたり形を変えることができるようになれば多くの人が1つのファッションとしても利用できるのではないでしょうか。

【参考】
・Walker plus http://news.walkerplus.com/2010/0507/12/
・読売新聞 2010/05/07
・サンコーモノレアショップ


腕に装着するタイプの外付けバッテリーです!スマートに充電できちゃいます。リストバンドバッ…




コメント

*



トラックバックURL